SSブログ

熊本県の五木屋の「山うにとうふ」   [熊本県]



 熊本県の五木屋の「山うにとうふ」  
 
 今から800年前、平家の落武者によって熊本の五木地方に伝えられた
とも言われる「とうふのみそ漬」。

 五木地方特有の焼き豆腐を味噌に漬け込んだもので、貴重なたんぱく源
を保存するために造り出された生活の知恵の傑作と言えます。

 この伝統の味を再現しながら、新感覚の旨味と風味を吹き込んだものが
「山うにとうふ」です。
 秘伝のもろみ味噌を使い、添加物一切なしの完全手造り。

 口の中でトロッととろける舌ざわりと、まろやかな旨味と風味はまるで「うに」のようなことから名づけられました。

 詳しくはこちらから☆↓

熊本県の五木屋の「山うにとうふ」  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 青空レストランお取り寄せ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
プラシーボ効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。